西遊記(牛魔王の章)

パロディーですから・・m(_ _)m

「殴ってやる。ぜったい殴ってやる~~っ!!」

小さな女妖怪。羅刹女によって、爆風を巻き起こす芭蕉扇で、千里も先まで飛ばされた孫悟空。
手には如意棒。怒りで顔を 真っ赤にしながら、おっそろしいスピードで觔斗雲を飛ばす。
「ちっこいからって許さね~~っ!ぜったい殴る~~っ!」

かつてないほどの怒りの速さで翠雲山にトンボ返り。
羅刹女の住む芭蕉洞に、そのまま飛び込まんばかりに急降下。「羅刹女~~っ!!」

キキーッと寸前で急ブレーキ。
あまりの勢いに、土煙が舞い上がり、洞の回りの木々の枝が飛び上がる。

「出でこい!小娘!殴ってやる!」

「ぶも~っ」

「ぶも?」

悟空はキョトンとしたが、次の瞬間、巨大な黒い物体の体当たりを受けた。
どごーんっ!「わーっ!」悟空は、何がなんだか分からないまま引っくり返る。

「なんだなんだっ!」面食らって目の前を見ると、
「ぶふぉ~っぶふぉ~っ」
蹄で土を掻き、黒い牛が、鼻息を荒げて再度突進してきた。

あっけにとられている場合ではない。悟空は如意棒を構え、角を抑える。
ガキンっと鈍い音がして、さすがの悟空も踏ん張った足が土煙を上げて後ずさる。
「こぉの・・鈍牛っ!てめぇに用はねぇっ!牛鍋にするぞ!」
ギリギリと押されながら悟空が叫ぶ。

その時、芭蕉洞の扉が開き、羅刹女が顔を出した。
「牛魔王~、ご飯ですよ~・・って、あんた!あたしの牛魔王に何してんのよ!」

「バカヤローっ!何かされてんのはコッチの方だ!」
悟空も言い返す。「何が牛魔王だっ。思いっきり、ただの牛じゃねーか!」

羅刹女は、足を踏み鳴らす。
「よくも言ったわねっ! 牛魔王、その猿つぶしておしまい!」


主人の言葉を受けて、牛(もとい牛魔王)は太い首を振り切り悟空を弾き飛ばす。
「ぶも~っ」荒々しい地響きを起こしながら、向かってくる。

「調子にのるなーっ!」
悟空の如意棒が、ギュンと地を這うように一気に伸び、牛魔王の足をすくう。
どどどんっと音をたて、牛魔王が、もんどりうって倒れこんだところに、跳びかかる。

牛魔王も負けてはいない。跳びかかる猿を角で迎え撃ちながら起き上がり
巨体を思い切りぶつけて応戦する。

戦いがヒートアップしてくると、悟空の顔が変わってくる。
かつて天空を暴れまわった妖怪猿の本性が現れ、金色の目が燃え上がる。

「え?」
様子が変わったことに気がついた羅刹女は驚いた。
「牛魔王ーっ。あぶないっ」

怒りで沸騰している悟空は、羅刹女が走ってきていることに気がつかず、
おもいっきり如意棒を振り、牛魔王の身体をなぎ払うように横に飛ばした。

「牛魔王ーっ!」
走ってくる羅刹女に、牛魔王の身体が真正面に飛んでいく。
「わっ!」 悟空も、さすがに気がついて慌てたが間に合わない。

どどどどどーんっ!
悟空は、あわわと目を丸くしてしまった。どうしよう。どうしよう。



やがて、土煙が落ち着いて、恐る恐る目を凝らしてみる。
「あ・・あれ?」

激突したはずの羅刹女と牛魔王が、
丸い水のかたまりの中に、ぼよん、ぼよんと浮かんでいた。

「あっ。沙悟浄の水術っ。」 悟空は、ほっとした。


「あにき~」
声のほうを振り向くと、八戒が走ってくる。後ろから沙悟浄。三蔵法師も来た。
「ほっほっほっ。お猿さん、無茶しよる」 沙悟浄が笑う。

水の球は、すぐにビシャンと弾け、羅刹女と牛魔王は地面にひっくり返った。
この状況は、どう見ても悟空が不利。相手は小さな女の子。

案の定、僧とは思えないほどの三蔵のゲンコツが落ちてきた。
「痛って~っ!てめぇ、それでも坊さんかっ」


羅刹女は、はっと我にかえった。
「牛魔王、大丈夫?怪我はない?」牛の背中を一生懸命なでてやる。
牛魔王は、目がナルトくるくる失神状態だったが、どうやら無事だとわかった。

羅刹女は、三蔵法師を見る。
「凶暴な猿から、私たちを助けてくれたのだもの。お礼はしなくてはいけないわね。」
ぬれてしまった服の裾を絞りながら、

「山の火、消してあげるわよ」と、言った。


「う~~。」悟空は唸る。
「あにき、無理無理。今回は分が悪いって。」と、八戒が言う。

たしかに、反省しなくてはいけないと思うのだが、どうにも納得いかない悟空。
「見た目で善悪決めるなよな~」


とにもかくにも、
羅刹女は、三蔵法師のために、火炎山の火を消してくれると約束した。

「芭蕉扇を貸してくれるのか?」と、悟空が聞く。
「貸さないわよ。ばかね。消してやるって言ってるでしょ。」

やっぱり、こいつ嫌いだ~。と思う悟空だった。




                        その後の話の漫画です。別窓、2ページあります。